カテゴリ:風景( 248 )

プロの戸締まり

最近は、物騒な世の中になりましたね〜!
「学校帰りの小学生が・・」「親が子を・・」「子が親を・・」
「独り住まいのお年寄りや女性が・・」「高層マンションで・・」
等々、次々に襲われて命を奪われて・・
一体、日本はどうしちゃったんでしょうか?

やはり、我が身を守る基本は・・
「家の戸締まり」「ココロのセコム」ってことなんでしょうか?
その点、この交番の「堅いガード」は見上げたモノです!
b0092707_5465383.jpg

by msanchan | 2006-06-04 05:49 | 風景

露天風呂

今から100年近く前、噴火した焼岳の火口から流れ出た泥流が梓川をせき止めて、一夜にして生まれたと云われる「大正池」・・
水面に枯れ木が林立する幻想的な風景は、上高地を代表する景色として有名です。

幻想的な、朝靄煙る「大正池」も・・見ようによっては・・!?
b0092707_532975.jpg

by msanchan | 2006-05-31 05:38 | 風景

「国壊疑事堂」?

延々と続いた「偽メール」事件の審議・・・
ますます過熱気味の「ポスト小泉」の駆け引き騒動・・・
そして、今度は、「盗用ブログ」の茶番劇・・・
血税の無駄遣いぶりは、呆れるばかりです!

かつては、国を代表する「立法の府」=「国会議事堂」
今や、国を壊す「立腹の負」=「国壊疑事堂」・・・!?
b0092707_612930.jpg

by msanchan | 2006-05-25 06:02 | 風景

たらふく!

=白鵬=新大関の場所に、初優勝!・・スゴイですね!

このところの大相撲界は・・
「外国人力士」の大活躍で、さながら「国際相撲大会」!?
それにしても・・
彼等は、なんで、あんなに日本語が巧いんだろうか!?
それも、独特の「力士語」?をペラペラこなして・・。

影が薄くなった「和製力士諸君」!
たらふく「ふぐ」でも食べて・・相撲人気の「回ふく」を!
b0092707_6465274.jpg

by msanchan | 2006-05-23 06:47 | 風景

ベンチ入り

今シーズン、日本のプロ野球は、WBCの盛り上がりのお陰か?とても活気があるようですね!

いささかマンネリ化して新鮮味に欠ける印象が強くなっていた「某球団」も、監督が替わり、二軍からの選手の引き上げを活発にして、活性化に成功しているようですね。
今や、過去の名声やキャリアだけでは・・ベンチ入りは無理!?
b0092707_615466.jpg

by msanchan | 2006-05-22 06:03 | 風景

タッチの差

最近、東京都内では・・
♪屋根より高い鯉のぼり♪・・は、見られなくなりました。
たまに、マンションのベランダの手摺で、こぢんまり泳ぐ姿を見かける程度です。

抜けるように青い、五月晴れをバックに泳ぐ鯉・・
古き、良き「日本の五月」の風情ですね。

柏崎で遭遇した「鯉の群泳」
2コースの黒い鯉が、タッチの差で「タンゴの節句」の「ダンゴレース」を制したようです。
b0092707_80448.jpg

by msanchan | 2006-05-18 08:08 | 風景

JALのツル

かつては、日本を代表する航空会社でした。
まさに“飛ぶ鳥を落とす”勢いのある、元気な会社でした。
なのに・・・最近、ちょっと変ですね!

あまりにも、飛ぶ鳥を落とし過ぎて・・・
ツルの翼に疲れが溜まったんでしょうか?

この際、きちんと疲れをとって、ちゃんと翼を整備して・・・
日本のツルよ、頑張れ!
ドリームス・カム・ツルー!
b0092707_8354278.jpg

by msanchan | 2006-05-11 08:36 | 風景

お詫び会見

大規模な再開発で見違えるばかりに生まれ変わった<汐留>
その一角に聳える「日本テレビ」ビルの周辺に、こんなキャラクターが身構えていました。

不祥事続きの昨今・・
連日のように、テレビニュースで流される<お詫び会見>を思い出します。
b0092707_657426.jpg

by msanchan | 2006-05-07 06:58 | 風景