カテゴリ:街角( 148 )

町おこし

昔から、東京土産と云えば「雷おこし」でした。
そして「雷おこし」と云えば「浅草」ですね。
ここは、浅草の「伝法院通り」・・
有名な「仲見世通り」からの人の流れを呼び込もうと、
最近、積極的な「町おこし」に取り組んでいます。
b0092707_6304928.jpg

by msanchan | 2008-09-20 06:00 | 街角

迷子

私が子供の頃は、こんな「蚊遣り」は夏の風物詩の一つとして
ごく当たり前のように活躍していましたが・・
最近の都会では、めっきり蚊の姿が消えてしまって、
「蚊遣り」は活躍の場がなくなってしまいました。
運動不足の所為でしょうか、図体だけは大きくなって
人混みでは、とても目立つ存在になっていました。
b0092707_540041.jpg

by msanchan | 2008-08-19 06:00 | 街角

サマージャンボ

「年末ジャンボ」と並んで、その年の上半期の運だめしと云えば
「サマージャンボ」の宝くじですね!
当然のように、私は、未だ当たった経験などありませんが・・
「抽選日」までの期待感が堪えられずに、毎年買い続けています。
b0092707_643326.jpg

by msanchan | 2008-07-27 06:00 | 街角

ウエディング

今はもう過去の話しになってしまいましたが・・
懐かしいバブル真っ盛りの頃、時価数億円をかけた超ド派手な
結婚披露宴をする芸能人が、後を絶ちませんでした。
かと思うと、マスコミや写真週刊誌にもバレることなく極秘裏
に挙式をあげるタレントさんもいらっしゃいましたが・・
最近、「何時の間に入籍婚」が多いのは・・不景気の所為?
b0092707_557444.jpg

by msanchan | 2008-07-17 06:00 | 街角

思わず上を・・

誰が・・?何のために・・?
ブラブラ歩きの街中で、こんな光景に出くわすことがあります。
一瞬ドキッとさせられますが、思わず振り返ってしまいます。
私的には、こんな遊びゴコロの持ち主には好感が持てます!
b0092707_5474857.jpg

by msanchan | 2008-06-09 06:00 | 街角

大歌舞伎

最近は、若い人達にも人気が高くなったようですが・・
私は、小学生の頃、課外授業で「歌舞伎見学」を経験しただけで
まだ、じっくりと観賞したことがありません。
まあ、あまり硬く考えずに「江戸時代のミュージカルショー」を
観る感覚で・・とは思いますが、
なかなか、敷居が高くて気がすすみません。
b0092707_5544940.jpg

by msanchan | 2008-06-06 06:00 | 街角

心ウキウキ

夏祭りで賑わう柏崎の「駅前通り」で・・
女性や子供達に人気の、大きなバルーンが出番待ちしていました。
やはり、お祭り気分で浮かれたいのでしょうが、
こんな檻に閉じこめられていると・・
「心ウキウキ」も中途半端なようで・・?
b0092707_5402916.jpg

by msanchan | 2008-06-05 06:00 | 街角

ビヤホール

歩道の幅一杯に違法駐車?した「ビヤホールカー」を発見!
真っ昼間から、此処で開業ですか!?
後ろにまわって、よく見ると・・
目下、仕込みの生ビールを積み込み作業中のようでした。
「ハイネケンさん! いつまでも此処に留めてはイケン!」
b0092707_5554859.jpg

by msanchan | 2008-05-27 06:00 | 街角

夢中遊泳

宇宙ステーションの建設が着々と進行して、
かつての夢だった「宇宙遊泳」が現実のモノとなってきました。
無重力での遊泳の画像が、とても身近に感じられるようになった
今日この頃ですが・・銀座通りのショーウィンドーで、
蝶の妖精が夢中になって遊泳していました。
宇宙飛行士にも、こんな便利な羽根がついたら・・
もっと、宇宙空間での作業が楽になるかも・・?
b0092707_5321361.jpg

by msanchan | 2008-05-15 06:00 | 街角

無理は出来ない

最近、テレビで大流行の「大食い番組」・・
うら若い女性が、大口を開けてぱくつく様にはビックリです。
私も、食べ盛りの(14〜18才)頃には、相当な大食いに自信が
ありましたが・・それでも、あそこまではいきませんでした。
こんなショーウィンドーを街で見かけても・・
挑戦してみようか?なんて気持が、全くおきない今日この頃です。
b0092707_675412.jpg

by msanchan | 2008-05-11 06:00 | 街角