カテゴリ:街角( 148 )

ああ、驚いた!

街をブラブラ散歩中に・・
突然、こんな大きな「ビックリマーク」に遭遇したら・・
それはもう、ビックリしますよね〜〜!
誰が?・・何のために?・・
唖然として立ちつくす私に比べて、行き交う人達は、
何事もなかったように平然と通り過ぎていく・・?
ただ、ただ・・ビックリでした!
b0092707_654419.jpg

by msanchan | 2008-02-18 06:00 | 街角

今日もヒマ

携帯電話は、世界的に目覚ましい勢いで普及していますが・・
日本でも、携帯を持つ世帯の数は90%を越えたそうです。
最近は、街中で「公衆電話」を見かけなくなりましたね。
偶に見かける電話ボックスには、閑古鳥の声が・・?
b0092707_6182156.jpg

by msanchan | 2008-02-16 06:00 | 街角

歯が笑う

「8020=80才になっても20本の自分の歯を持つ」と云う
歯の健康を目指すスローガンがありますが・・
残念ながら、私は、既にその資格を失ってしまいました。
その所為でしょうか・・?街中で、こんな看板を目にすると
それはもう、悔しくて・・歯がみする思いです!?
b0092707_632919.jpg

by msanchan | 2008-02-15 06:00 | 街角

シンガーソング

東京の「お茶の水」は、大学や病院が多いところなんですが、
もう一つ、何故か?楽器店が沢山あります。
街を歩いていると、店先まで「音楽」が流れて・・
それはそれは賑やかで活気に溢れています。
当然、競争が激しいので、各々個性的な演出を工夫して・・
中には、こんな「路上ライブ」等も見られます。
b0092707_6384062.jpg

by msanchan | 2008-02-07 06:00 | 街角

覗きの現場

散歩中に見つけた「おかしな物件」です。
なにやら怪しげな男性が、家の中を覗き込んでいます。
「・・ん!空き巣狙いか?」
私は、物陰に身を寄せて・・怪しい「覗き男」を覗いていました。
ところが、何時までたっても、じっと動かない「覗き男」と「犬」
・・な〜んだ、壁に描かれた「絵」!?
b0092707_640692.jpg

by msanchan | 2008-02-04 06:00 | 街角

腹ぺこチャン

賞味期限問題で世間を騒がせた親会社の不始末で、
大迷惑を被った「ペコチャン」でしたが・・
長い間の謹慎が解けて、やっと、本来の明るさを
取り戻しつつあります。
今日は、久しぶりに親友と待ち合わせて銀ブラのようです!
暫く、自家製のケーキも食べていなかったので・・腹ペコです。
b0092707_7201560.jpg

by msanchan | 2008-02-03 06:00 | 街角

観てござる

最近の「銀座通り」は、すっかり変貌してしまいました。
そこいら中に「ブランドショップ」が軒を並べて・・
往年の「デートのメッカ」の面影は消え失せてしまいました。
そんな銀座通りで、望遠鏡で捜し物をしている紳士が・・?
彼も、昔の「デートスポット」を懐かしんでいたのかも・・?
b0092707_639397.jpg

by msanchan | 2008-01-31 06:00 | 街角

電気街

昔は、「秋葉原」と云えば「電気街」
「電気街」といえば「秋葉原」と云われたモノで、
世界的に有名な街だったんですが・・
最近は、「メイドカフェ」や「おでんの缶詰」等、
電気とは無縁のモノで知られる街に変貌してきました。
久しぶりに駅前広場に立ってみて・・
「電気街」は「元気がイイ」とは云えないような・・?
b0092707_6344496.jpg

by msanchan | 2008-01-25 06:00 | 街角

皮算用

年末ジャンボ宝くじの人気の窓口のすぐ側に・・
早くも、托鉢僧がスタンバイ!
いやいや、恐れ入りました。
いっそのこと、アナタもその行列に並んでみたら?
b0092707_624358.jpg

by msanchan | 2008-01-15 06:00 | 街角

桃太郎

毎年恒例の「漢字一文字」・・昨年は「偽」でした。
「偽装」「偽証」「偽造」・・いろいろありました。
この世の中から「信用」の文字がなくなったら・・
考えただけでも気持が後ろ向きになってしまいます。
今年こそ「正義の味方=桃太郎」の出現を期待したいですネ!
b0092707_5493990.jpg

by msanchan | 2008-01-05 06:00 | 街角