カテゴリ:ネコ( 22 )

真夏日

昨年の夏は、記録的な真夏日続きでした。
政府のキャンペーンで始まった「クールビズ」も、
すっかり定着した感じでしたが・・
「地球温暖化」対策には、どれだけの効果があったのか?
その点、このネコ達は・・
「毛皮のクールビズ」と云うわけにもいかず、
暑さ対策には、かなり苦労していたようでした。
b0092707_642164.jpg

by msanchan | 2009-05-25 06:00 | ネコ

玉の輿

これはまた「ネコ離れした」というか「人間並み」の寝姿で・・!
文字通り「玉の輿に乗った気分」を満喫しているようですね。
近頃は、ペットが人間様以上に大切にされるご時世ですからね!
b0092707_66373.jpg

by msanchan | 2009-04-09 06:00 | ネコ

秘密トレ

プロ野球のキャンプが始まって・・いよいよ球春スタートです。
今年は「WBC」もあって、連覇を目指す「侍ジャパン」の
候補選手達も、それぞれ熱のこもったトレーニングに励んでいます。
又、「今年こそレギュラーを!」「二桁勝利を!」「ゴールデング
ラブ賞を!」等々、毎年の事ながら「この時期」は、選手全員が
それぞれの課題と目標を持ってトレーニングに励んでいますね!
このネコちゃんの、今年の狙いは・・「盗塁王」かな?
b0092707_7305018.jpg

by msanchan | 2009-02-13 06:00 | ネコ

石の上にも・・

トルコ旅行に参加して立ち寄った「エフェソス遺跡」で・・
はるか悠久の昔に崩れ落ちた石の上に座り込んで
思案顔のネコがいました。
見たところ、野良のようでしたが・・
三年以上座っている?ような、石に負けない風格がありました。
b0092707_720204.jpg

by msanchan | 2009-01-04 06:00 | ネコ

ボランティア

クリスマスが終わって、いよいよ年の暮れが迫ってきました。
どちらの家庭も大掃除に追われて、ネコの手も借りたい忙しさ!
日頃大切に飼っていただいているお礼に、片手だけでもお役に
立ちたいと差し出された「ネコの手」なんですが・・
さて、張り替えたばかりの障子でも見張って貰いましょうか!?
b0092707_844613.jpg

by msanchan | 2008-12-26 06:00 | ネコ

反抗期

うわべを大人しく見せかける事を「ネコを被る」って云いますが
このネコちゃんは新聞を被って徹底的に反抗しているようですね。
恐らく「ネコ可愛がり」の結果が招いた・・
年頃の「反抗期」なのかも知れませんね。
b0092707_6382740.jpg

by msanchan | 2008-12-22 06:00 | ネコ

座り込み

一時は180円/リットルを越えた時もあったガソリン代が
このところ大分値下がりして、全国平均で120円/リットル割れ、
高知県では90円台の所もあるとか・・。
今年の年末年始の移動は車で・・と云うことになりそうです。
昨年の「石油価格高騰」で大きな悲鳴を上げた我々庶民の叫びを
代弁して、座り込んで抗議をしてくれているような、
このネコちゃんに感謝しなければ・・!?
b0092707_6113798.jpg

by msanchan | 2008-12-15 06:00 | ネコ

ストレッチ

大リーグで活躍する「イチロー選手」が、バッターボックスに
入る前に必ずやる、あの独特のストレッチを真似る子供のファンが
沢山いるそうですが・・
運動の前のストレッチは、とても大切なことです。
そのてん、我々も、このネコちゃんから学ぶ点が多いようです。
b0092707_5545055.jpg

by msanchan | 2008-10-25 06:00 | ネコ

タンゴのコツ

♪黒ネコのタンゴ
  タンゴ タンゴ
   僕の恋人は〜黒いネコ〜♪
今から40年も前に、オリコン一位に輝いた大ヒット曲です。
我々の年代は、誰でも一度は聴いたことがある曲だと思いますが、
ネコの世界でも、その人気は根強いようでして・・!?
b0092707_5432794.jpg

by msanchan | 2008-10-19 06:00 | ネコ

足のツボ

よく云われることですが・・
人間の「足の裏」と「耳」には、体中の臓器・機能にかかわる
ツボが集中しているそうです。
針や指圧による治療には、とても重要なポイントです。
ネコの場合は、ここに針を刺すと空気が抜けそう・・?
b0092707_5444665.jpg

by msanchan | 2008-08-27 06:00 | ネコ