カテゴリ:ネコ( 22 )

リラックス

この頃のご時世は・・
ガソリンの値上がりも激しくて、ドライブもままならず・・
おまけに、「歩行者天国」も危険が一杯でブラブラ出来ず・・
外食すれば、値上がりラッシュ・・
こうなれば、休日は、ゆっくり自宅でリラックスが一番!
b0092707_5552682.jpg

by msanchan | 2008-08-16 06:00 | ネコ

艶姿

簾越しに、なにやら物思いに耽る後ろ姿・・イイですね〜!
天平の時代を彷彿とさせる艶姿ですね!
世が世なら、恐れ多くて声などかけられない
身分の高さを感じますが・・
今の世の中だと、デジカメによる盗撮ということで
「肖像権侵害」?で「お縄」になるかも・・?
b0092707_541065.jpg

by msanchan | 2008-08-11 06:00 | ネコ

パパラッチ

マスコミや写真週刊誌のカメラマンに狙われるのは、
芸能人・有名人だけではないようですね。
公園に住み着いた野良猫の一群も・・
これだけの軍団になると立派な取材対象になるようで・・
連日、大勢のカメラマンが駆けつけてきます。
b0092707_5501526.jpg

by msanchan | 2008-08-08 06:00 | ネコ

要人警護

7月の「洞爺湖サミット」に向けて・・
テロ対策の警護策が慎重に練り上げられていると思います。
恐らく、その関係者のご苦労は大変なモノでしょうね!
「無事に終わって・・当たり前」
「事故・事件が起きたら・・国際的な一大事」
何処かの国の「聖火リレー」みたいに
洞爺湖方面に「外出自粛令」を出した方がイイかも?
b0092707_5363023.jpg

by msanchan | 2008-06-28 06:00 | ネコ

名演技

我が家には二匹のネコがいます。
私は、どちらかと云えば「イヌ派」人間でして・・
10数年前に、転がり込んできた二匹の野良ネコを飼うことに
どちらかと云えば、賛成ではありませんでした。
以来、「ネコを被る」「ネコ撫で声」「ネコ可愛がり」等々、
ネコにまつわる「マイナスイメージの日本語」の意味を
身をもって実感してきました。
勿論、まだ「ネコの手」を借りたことはありません
b0092707_6352652.jpg

by msanchan | 2008-01-27 06:00 | ネコ

ネコの手

ランチ時の「食事処」の忙しさは・・大変ですね!
最近は、主婦の方々が連れ立ってランチの外食をされるブームな
んだそうで・・ますます、人気店の混雑が加熱しているようです。
そんな時、こんな「ネコの手」は有り難い助っ人ですが、
時給は“イカホド〜?”
b0092707_549146.jpg

by msanchan | 2007-11-22 06:00 | ネコ

自前の毛布

今年の冬の燃料費の値上がりが心配されています。
「燃料を使わないこと=防火対策」なのかも知れませんが?
「火の車の家計」に効く「防火対策」って・・ないでしょうかね?
我々人間社会は勿論ですが、ネコの社会でも深刻なようでして、
彼等も自衛手段として、自前の毛皮の整備をして寒さに立ち向かう準備を始めたようです。
b0092707_6204052.jpg

by msanchan | 2007-11-13 06:00 | ネコ

命綱

本当は、ただヒモにじゃれる癖が出ているだけなんですが・・
鋭い爪を立てて、縋っている姿を見ると・・
災害現場で、レスキュー隊員の助けを借りて救出される現場中継?
・・のような感じもします。
「荒縄も 場合によっては 命綱」
b0092707_6423028.jpg

by msanchan | 2007-11-01 06:00 | ネコ

フォーカス

暗い廊下の隅っこで、のんびり毛づくろいをしていた時
いきなりフラッシュがたかれて、こんなアラレもない姿を
晒してしまいました。
あ〜〜ッ 一生の不覚〜!
と思いつつも・・体の自由がききません!?
どうやら、腰が抜けてしまったようです。
・・訴えてやりた〜いッ!
b0092707_641980.jpg

by msanchan | 2007-07-14 06:00 | ネコ

ネコの寝心地

ネコの寝姿と云ったら・・
「猫背を丸めた=うつぶせ寝」とばかり思いこんでいましたが、
そうでもないようですね。
このネコちゃんの場合・・
寝ている間も「猫背の矯正」に努めて・・?
あえて、こんな無防備な寝姿に挑戦しているようでした。
b0092707_6552763.jpg

by msanchan | 2006-09-17 06:57 | ネコ