<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

盗撮

最近の日本は・・変ですね!
*警察官が「飲酒運転」や「万引き」をしたり・・
*教師が「盗撮」や「痴漢行為」で捕まったり・・
*国の銀行の総裁が「インサイダーの肩入れ」をしたり・・

そんなニュースに触発されたのか?
私も、ついつい出来心で・・やってしまいました!
b0092707_5491916.jpg

by msanchan | 2006-06-30 05:50 | 街角

イナバウワー

トリノ五輪の話題を独り占めした「荒川静香選手」
その得意技の一つ「イナバウワー」は、早くも、今年度の「流行語大賞候補」になるほどの盛り上がりでした。
このところ、流行に敏感な若者や子供達の「フィギュアスケート」熱も、過熱気味とか・・?

おやおや・・ブームは、こんなところにも!?
b0092707_5565829.jpg

by msanchan | 2006-06-29 05:58 | 彫像

ブッチャートガーデン

カナダのバンクーバーから舟でヴィクトリア島へ渡って・・
此処で、見逃せないのが「ブッチャートガーデン」。
石灰岩の採掘場を利用して、ブッチャート夫妻が個人で造園したという素晴らしい庭園です。
総面積17万坪・・そのうち、3万坪だけを公開!

この日は、生憎の雨模様でしたが・・
世界中の花と、ビニールの傘が咲き乱れていました。
b0092707_6162169.jpg

by msanchan | 2006-06-28 06:18 | 旅行

インサイダー

粉飾決算で墓穴を掘った・・「ホリエモン」
ホリエモンを利用して大儲けした・・「ファンドマネージャー」
その二人が狙ったインサイダーのターゲットが「フジテレビ」

皮肉なことに、フジテレビのキャッチフレーズが・・
「きっかけは〜フジテレビ!」
・・って、いささか、出来すぎ!?
b0092707_624191.jpg

by msanchan | 2006-06-27 06:28 | 風景

ブランド者

世界的に有名な「ブランド物」には、やはり独特の風格と気品がありますが・・・
最近、中国から密輸される「ブランド・コピー商品」が急増しているそうですが・・情けないことです。
半蔵門にある「英国大使館」の門を飾るこの「エンブレム」には、流石に名門!を思わせる風格がありますが・・果たして「英国製」か?「中国製」か?
生憎、守衛さんが英国製の「ブランド者」だったので・・
聞けませんでした!?
b0092707_5571722.jpg

by msanchan | 2006-06-26 06:04

出稼ぎ奏者

東京では、石原都知事の肝いりで、数年前から「大道芸のライセンス制度」が施行されました。
世界中からやって来る、質の高い「大道芸」を観られるってことは、文化的に素晴らしいことだと思うのですが・・
観る側の、我々の見識は、まだまだ発展途上?のようです。

これは、上野公園で観た「アンデスの演奏芸」ですが・・
この程度の稼ぎで、帰りの飛行機代・・大丈夫なのかな!?
b0092707_5352748.jpg

by msanchan | 2006-06-25 05:42 | 街角

お年頃

初めての孫娘が2才の誕生日の時・・
母親手作りのバースデーケーキに立てた2本のロウソクを、
全部吹き消す筈が・・何故か?1本しか消しません。
今から、歳のサバよんで・・どうする!?

彼女は、今年、小学一年生になりました。
b0092707_5583761.jpg

by msanchan | 2006-06-24 06:04 |

芋洗い

河津の桜を見に行った時のことです。
川沿いの桜並木を歩いていくと・・「足湯」が!
「疲れた足には・・有り難い!」
・・ところが、次から次から湯に浸かる「大根」は、
揃いも揃って長湯好き!
まさに、芋を洗うような状態で・・諦めました。
b0092707_643511.jpg

by msanchan | 2006-06-23 06:05 | 旅行

無宿者

昨日に続いて・・
これも、非常に貢献度の高い「彫像タイプ」です。
「箱根・彫刻の森美術館」で・・保護?しました!
タイトルは、「密着」・・だったかな?
b0092707_626125.jpg

by msanchan | 2006-06-22 06:26 | 彫像

ファッションショー

加齢と共に「人の趣味」は、「動物」→「植物」→「鉱物」へと移っていくそうですが・・
「冗景描写」の「エサ」も、同じような気がします。
本当は、街中ウオッチングで、偶然でっくわした「情景」にこそ、珠玉の魅力があるんですが・・
「人」の場合、ややこしい「肖像権」という障壁があって・・
涙を飲むことが多いのです。

そんなこんなで・・
最近、「彫像=鉱物」に惹かれるのは・・歳の所為かな?
b0092707_8594238.jpg

by msanchan | 2006-06-21 09:00 | 彫像