<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

スピード違反?

最新の技術開発で世界をリードしてきた、日本の新幹線・・
フランス・ドイツ等と、頼もしいデッドヒートを展開しています。
そんな、日本が誇る新幹線も・・
デパートの屋上では、スピード違反の切符を切られていました。
今や、世の中は、スピードだけではなく「安全」が求められているんですね!
b0092707_8201696.jpg

by msanchan | 2006-08-31 08:21

ストリート

路上ライブで腕を磨いてメジャーデビューの夢を実現させたアーティストと云えば・・「ゆず」
最近では・・「コブクロ」などが、私好みです。

そして、何時かきっと!?と路上で頑張る彼!
ちょっと「ゆーずー」がきかない「コブトリ」ではありますが・・
夢は大きい方がよろしいかと!?
b0092707_5455669.jpg

by msanchan | 2006-08-30 05:47 | 街角

ガラクタ

靖国神社の境内では、年に数回「骨董市」が開かれます。
未だ、総理大臣が「骨董市を冷やかしに来た」と云う話は聞きませんので・・近隣諸国も騒いではいないようです。
骨董品に造詣のない私には、全て「ガラクタ」?と云った感じですが、これだけ並べられると、どれもこれも立派な「骨董品」に見えてしまうのが、不思議で、不思議で・・・?
b0092707_5452249.jpg

by msanchan | 2006-08-29 05:47 | 風景

商いのツボ!?

“お婆ちゃんの原宿”として脚光を浴びている、
巣鴨の「とげ抜き地蔵」に行って来ました。
トゲのありそうなお婆ちゃん達が、
お地蔵様に水を掛けたり、拭いたり・・
その行列の長いこと、長いこと!

その直ぐ横に、こんな出店が!
なかなか、商いのツボを心得ていらっしゃる!?
b0092707_6582848.jpg

by msanchan | 2006-08-28 06:59 | 街角

足がかり

初孫の誕生から3年後、2番目の孫が生まれました。
人間の、生まれてから1年間の成長度合は、一生の間で尤も目覚ましいと云われます。
丁度、この頃は、「満3歳」と「生後5ヶ月」
そのキャリアの差は、足の裏を見れば、歴然としていますが・・
あと半年もしたら、見た目の差は、殆どなくなってしまいます。
b0092707_618146.jpg

by msanchan | 2006-08-27 06:19 |

廊下の老化

長年にわたる戦乱と老朽化で、崩壊が危惧されている
カンボジアの「世界危機遺産」=アンコールワット=
内部をぐるりと廻る石の回廊の傷みが、かなり進行していました。
修復のためのスタッフが日本からも派遣され、蒸し暑さと闘いながら頑張っていましたが・・
果たして、「廊下の老化」を防ぐことは出来るのか・・?
b0092707_6182260.jpg

by msanchan | 2006-08-26 06:26 | 旅行

覗き撮る

皇居をガードするように配置されたお堀は、「内堀・外堀」の
二重構造になっています。
特に、皇居に近い「内堀」には、優雅な白鳥の姿が見られ、
その周回路は、人気のジョギングコースとして賑わっています。
一年に一度実施される「お堀のゴミ掃除」も、流石に優雅で・・
思わず覗き込んでしまいました。
b0092707_693296.jpg

by msanchan | 2006-08-25 06:12 | 風景

いいアンバイ

今年の「夏の甲子園」は、熱く燃えました!
なんといっても、「引き分け・再試合」を含めて、2試合を投げ合った「早稲田実業=斉藤投手」と「駒大苫小牧=田中投手」の熱投は球史に残る名勝負でした。
これから先も「良きライバル」として、お互いに頑張って貰いたいものです。

此方のライバル「アンパンマン」と「バイキンマン」は、
長年の抗争関係を乗り越えて・・今や、大の親友に!?
b0092707_6223694.jpg

by msanchan | 2006-08-24 06:24 | 彫像

タッチの差!

いや〜、実に悔しい!
タッチの差で無銭飲食の現行犯をトリ逃がしてしまいました!
せめて、もうちょっと「面」が割れていれば・・
モンタージュをばらまいて、指名手配できたのになァ〜!
b0092707_5333185.jpg

by msanchan | 2006-08-23 05:34 | 動物

古株

人間社会では、「古株」と云うと、良い響きではありません。
「キャリアが長すぎて融通の利かない長老」
「新人虐めの上手いお局さん」etc
でも、この樹木の場合は・・気骨に溢れた風格さえ感じます!
b0092707_552395.jpg

by msanchan | 2006-08-22 05:53 | 風景