<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

レインボーブリッジ

東京の副都心として人気の高い「お台場」・・
その「お台場」の景観を代表するのは・・
なんと云っても「レインボーブリッジ」です。
今や、東京を代表する人気スポットとして
しっかりと碇を降ろして・・定着しました!
b0092707_610563.jpg

by msanchan | 2006-09-30 06:10 | 風景

象のテラス

カンボジアの世界遺産「アンコール・トム」の中の人気スポット「象のテラス」・・ご覧のように石の象の鼻が構造的に柱の役目をしているユニークな構造物です。
もしも、11世紀〜12世紀のカンボジアに「構造計算を偽装する建築士」がいたら?
この「象の鼻」は、とっくの昔にヘシ折れてしまったでしょう!
考えただけでも・・ゾ〜ッとします!
b0092707_6131257.jpg

by msanchan | 2006-09-29 06:16 | 旅行

記念館

葛飾・柴又にある「寅さん記念館」の入り口で・・
頭上に人の気配を感じました。
なんと、あの「寅さん」が、「館」の字の「看板」を取り付けているではありませんか!
こんな目立たないところで作業に励む寅さんの姿に
・・「感」動しました!
b0092707_636502.jpg

by msanchan | 2006-09-28 06:38 | 彫像

ティータイム

柄にもなく、セレブな街「自由が丘」を歩いてきました。
ランチタイムの賑わいが収まった、午後3時頃・・
何処かでゆっくりお茶でも?と思って捜していた時・・
ふと、頭上に「セレブな気配」を感じました。
そこは、貸切の「オープンカフェ」のようでした。
・・でも、何処から入るのかな?
b0092707_5455492.jpg

by msanchan | 2006-09-27 05:47 | 街角

影法師

なにやら曰くありげな四人の影・・
どうやら、「犯罪の陰」とは・・無関係?
残念ながら「歳のころ」は、「影の陰」に隠れて・・不明!
四人の影が、「ニンマリ」しているようで・・不気味!
b0092707_6161637.jpg

by msanchan | 2006-09-26 06:16 | 未設定

再来日

アメリカ産牛肉の禁輸が解けて、大手牛丼チェーンの一日限定販売に、徹夜組を含めて長蛇の列が出来たそうです。
一部の業者の「ルール違反」による最大の被害者は・・・
「牛」かも知れませんね。
再来日の夢が叶った「牛」は、全身で日本人への「熱き思い」をメッセージしています。
「今度、ルール違反をしたら、ギュ〜という目に遭わせてやる!」
・・これが「牛」の本音でしょう!?
b0092707_6295790.jpg

by msanchan | 2006-09-25 06:33 | 彫像

クロック・カーニバル!?

その昔、「ウエスタンカーニバル」という、一世を風靡したロックイベントが興行された「日本劇場」がありました。
現在は「有楽町マリオン」という、映画館・デパート等も入った総合ビルに生まれ変わりました。
その正面上部の「時計舞台」では・・
今でも、こんな生バンドが1時間おきに熱演し続けています。
「ロック・カーニバル」ではなく「クロック・カーニバル」!?
b0092707_624257.jpg

by msanchan | 2006-09-24 06:28 | 街角

急ぎ足

最近、めっきり「頭頂部」が寂しくなってきました。
そんな私が云えた義理ではないのですが・・
偶然、街で拾ったこんなショットを見つけると、
ついつい黙っていられなくて・・
己の「深層心理」に迫ってみました!?
b0092707_6145884.jpg

by msanchan | 2006-09-23 06:16 | 街角

初な天使

銀座三丁目のビルの一角で、こんな天使を見かけました。
ビルの角に身を隠して、とても不安そうに覗き込んでいました。
「んッ?白昼堂々、覗きか!?」
・・暫く様子を見ていると、
どうやら、「恋のキューピッド」の初仕事だったようです。
分かるな〜その気持!
b0092707_615148.jpg

by msanchan | 2006-09-22 06:16 | 街角

つり合い

景気回復の足音が確かなモノとなって・・
やっと、ゼロ金利から解放されて・・
彼方此方で、大型ビルの建設プロジェクトが動き始めました。
ここ数年、力を持て余していた「重機」達が、
久しぶりの力仕事に張り切っています。
こんどこそ、ギックリ腰には気を付けないと!?
b0092707_68986.jpg

by msanchan | 2006-09-21 06:09 | 風景