<   2006年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

無名女優

ある「リサイクル呉服市」で・・
この店主は、なかなかの「やり手」?と、お見受けします。
「有名女優の羽織=¥500」・・
しかも、「誰」とは書いてないッ!
すぐに手を伸ばしたくなる無名女優?達の気持・・分かります!
b0092707_6335455.jpg

by msanchan | 2006-11-30 06:34

増毛中

靖国神社参道の銀杏並木は、そろそろ、黄色い秋化粧を終わって
冬支度を始めたようです。
そんな風情を感じつつ・・
最近、めっきり頼りなくなった、我が頭頂部を思いつつ・・
「諦め」と「慰め」の一句です。
b0092707_6475855.jpg

by msanchan | 2006-11-29 06:49 | 風景

コーディネート

今年の紅葉前線も一気に南下して・・
もう、九州まで到着した頃でしょうか?
「全山紅葉」も見事ですが、「際立つ紅葉」もイイですね!
自然の「コーディネート・センス」には、感心させられます。
やっぱり・・「コーディネートはこ〜でぃね〜と!」
b0092707_615599.jpg

by msanchan | 2006-11-28 06:16 | 風景

駐トン地

“トンネルを抜けたら、其処は、雪国”の筈なんですが・・
日本文学を代表する名作を冒涜するつもりは全くありませんが
こんな写真を前にすると、ついつい、連想してしまいます。
こんなことでは・・「文人」にはなれません!
b0092707_7451363.jpg

by msanchan | 2006-11-27 07:46 | 彫像

低気圧

機嫌の悪い人のことを
「今日は、低気圧だね!?」なんて云いますが、
日本海に面した柏崎の冬の荒れようと云ったら・・
「機嫌が悪い」なんてものではありません。
ゴーゴーと押し寄せる荒波・・
ビュービューと吹き荒れる暴風・・
それはもう、気性の荒さをむき出しにして襲いかかってきます。
もうすぐ12月・・そろそろ「機嫌が悪くなる」頃です。
b0092707_610865.jpg

by msanchan | 2006-11-25 06:11 | 風景

木の化石

“木で鼻をくくったような”言い方で恐縮ですが・・
「一億五千万年前」って・・一体、証拠があるのでしょうか?
石になってしまっては「年輪」が分からないし・・
目撃者は、いくらなんでもいないだろうし・・
余計なことですが、この先「一億五千万年後」には、
この木の化石は「何」になっているんでしょうかね?
b0092707_693577.jpg

by msanchan | 2006-11-24 06:10 | 未設定

東天紅

世界的に広がって大きな騒ぎになった「鳥インフルエンザ」も、
最近、日本では、一時ほど騒がれなくなりました。
さすがに、この立派な血統を誇る「東天紅」は、
中華料理の食材にもならず生き抜いて・・
ウイルスに冒されてコケることもなく・・
「籠の鶏」として、ケッコー頑張って?いるようでした。
b0092707_6212278.jpg

by msanchan | 2006-11-23 06:22 | 動物

休んでイグアナ〜

もうすぐ、年の瀬・・
そろそろ、世の中が慌ただしくなって来る季節です。
そんな人間社会の現実をあざ笑うような「爬虫類」の姿には、
ただただ、感心させられるばかりです。
私も、負けてはいられません!
のんびり、気楽に・・
そして、呆けないように?・・生きてイグアナ〜!
b0092707_6121920.jpg

by msanchan | 2006-11-22 06:13 | 動物

探り合い

「中東」や「イラク」の紛争ほど大袈裟な話しではないのですが
なんか、不穏・不安な雰囲気が感じられます。
本当は、もっと親しく、心を通わせたいと思っているのに・・
お互いに気持を伝え合うことが出来なくて・・気まずくて・・
「人類人」の「間=マ」を感じます。
b0092707_6303429.jpg

by msanchan | 2006-11-21 06:38 | 動物

立ち見客

神宮外苑の銀杏並木は東京でも有数の「散歩スポット」です。
「青山通り」から見て、正面に「絵画館」を望む左右の銀杏並木が人気なんですが・・
遠近法を利用して見事に剪定・管理され、実に良い雰囲気です。
今年も、銀杏の葉が色ずく季節になりました。
そろそろ、毎年恒例の「歩行渋滞」が始まりました。
b0092707_610769.jpg

by msanchan | 2006-11-20 06:13 | 風景