<   2006年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

リハーサル

今日は大晦日・・一年を締めくくる「紅白歌合戦」の日です。
「紅白歌合戦」と云えば・・
最近は、視聴率の落ち込みが激しくて、昔のような「国民的行事」
とは云えなくなったようですが・・
それでも、「小林幸子×美川憲一」の超華美な「衣装合戦」等々
話題を提供してきました。
さて、今年はどんな衣装で、数年前のリベンジに挑むのか・・?
b0092707_5491629.jpg

by msanchan | 2006-12-31 05:50 | 動物

意地っ葉り

オー・ヘンリー作「最後の一葉」
冷たい木枯らしに吹かれて最後の一葉が散る時に、自分の命も終わるのだと、彼女は云うのだった。
一晩中霙混じりの雨が降り続いた次の朝、ブラインドを上げると
なんと、最後の一葉がまだ散らずに煉瓦の壁にしがみついていた。
・・それは、ベアマン老人が描いた生涯の傑作だった。

この葉は・・断じて、私が描いたモノではありません!
b0092707_663658.jpg

by msanchan | 2006-12-30 06:17 | 風景

住み込み

小高い丘の中腹にある駐車場でも、人件費対策なんでしょうか?
人を雇わずにネコの手を借りて管理を始めたようです。
しかも、住み込みで・・
今時、これだけの人手を雇ったら・・大変でしょうね!
b0092707_632963.jpg

by msanchan | 2006-12-29 06:32 | 動物

ハルウララ

14戦12勝の驚異的な戦績を残して、ラストランの有馬記念も制して引退した「ディープインパクト」も立派でしたが・・
100回以上走った上に、障害レースにも挑戦した挙げ句、
全敗で引退した迷馬「ハルウララ」にも・・
とっても「ディープなインパクト」がありました!
b0092707_664774.jpg

by msanchan | 2006-12-28 06:07 | 彫像

割れ物

靖国神社の境内で催される「陶器市」です。
私には、「骨董品」や「陶器」を見立てる見識はありませんので、その値打ちは、皆目見当がつきません。
それに、こうした「割れ物」は、どんなに値打ちのないモノでも粗雑に扱えないような気がして、とても厄介です。
「なんでも鑑定団」に持ち込んでも・・
笑ワレるような代物なんでしょうけど・・?
b0092707_656166.jpg

by msanchan | 2006-12-27 06:57

門松

12月25日・・「クリスマス商戦」の最終日、銀座のデパートの
前には、気の早い門松がお出ましになっていました。
晴れ舞台までの1週間が待ちきれなかったんでしょうね!
でも、あまり出過ぎた真似をすると・・
カドが立つから気を付けないと・・
b0092707_725111.jpg

by msanchan | 2006-12-26 07:03 | 街角

サンタの苦労

これは、3年前の12月中旬、日比谷公園で開催されたイベントでのスナップなんですが・・
未だ、クリスマス前だと云うのに、早くも「売り物」として並べられているサンタの叔父さん達・・
あの頃は、まだまだ不況の余韻が残っていましたからね〜・・
サンタもクロ〜スるのは・・当たり前だったんですね。
b0092707_734278.jpg

by msanchan | 2006-12-25 07:05

身を隠す

12月20日が過ぎて、クリスマスが近づくと、
彼方此方の得意先回りで大忙しのサンタ爺さんですが・・
ちょっとした行き違いからか?早めに到着してしまったようです。
日暮れまで数時間・・つかの間の休息でも?
b0092707_722068.jpg

by msanchan | 2006-12-24 07:02 | 街角

心配性

まだ、クリスマスまでは日にちがあるのに・・
随分気の早いサンタクロースですね。
そんなに心配しなくても、十分間に合うのに・・
でも、お年の割りに身が軽くていらっしゃる!
・・其処まで、どうやって昇ってきたんですか!?
b0092707_733058.jpg

by msanchan | 2006-12-23 07:04 | 街角

多産系

先日、心ないブリーダーに放置された多数のブランド犬のニュースが報道されましたが・・あんな光景は、胸が痛みますね。
この犬たちは、決して放置されたわけではありませんが・・
「少子化」という深刻な社会問題を抱える日本人から見ると
羨ましいほどの多産系でいらっしゃる・・
出来るだけ早く「里親」が見つかるとイイですね!
b0092707_7121787.jpg

by msanchan | 2006-12-22 07:12 | 街角