<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

忍び寄る影

今年は、「暖冬異変」と云われて・・
野生動物たちの生態系も、かなり影響を受けているようです。
人里に出没するクマの数も、例年の数倍にも及ぶそうで、
各地で捕獲活動に追われているとか・・。
このクマちゃん達は、捕獲されたわけではありませんが・・
何かに怯えているようで・・。
b0092707_5574922.jpg

by msanchan | 2007-02-28 05:58 | 彫像

大慌て

昔は、想像も付かないことでしたが・・
「整備不良による航空機事故」が頻発していますね!
かつては「日本の翼」として、飛ぶトリを落とす勢いだった某航空会社が・・いまや、大幅なリストラによる再建策に取り組まなければならない時代になってしまいました。
乗客としては・・こんな「大慌て」だけは、絶対にゴメンです!
b0092707_7175858.jpg

by msanchan | 2007-02-27 07:19 | 彫像

日焼けサロン

最近は、それ程ブームと云う訳ではないようですが・・
冬場でも、こんがりと日焼けした方を街で見かけます。
昔は、化粧品会社の「高気圧ガール」というキャンペーンが評判になった時代もありましたが・・
こんなに直火で焼くのは、お肌に良くないのでしょうね。
b0092707_655561.jpg

by msanchan | 2007-02-26 06:55

Tバック

暖冬とはいえ・・真冬ですから、寒いに決まっているのですが、
新年早々の「神事の伝統」は、勝手に変えられないモノです。
いくら「元気な若者」とはいえ・・
冬の寒さや、冷たい水や、カメラのレンズには耐えられても
若い「女性の視線」は・・気になるでしょうね!
{{{{(T)}}}}
b0092707_762017.jpg

by msanchan | 2007-02-25 07:06 | 風景

フラミンゴ

なんで、こんなに長い首と足が必要なのか?と思うくらい、
スタイルの良さを誇るフラミンゴですが・・
片足で立っても、深い前屈の姿勢をとっても、
絶対にフラついたりしない、これ見よがしの「柔軟性」は
・・実に見事です。
b0092707_8381826.jpg

by msanchan | 2007-02-24 08:39 | 動物

避難する

♪〜雪やコンコ〜霰やコンコ〜
  犬は喜び庭駆けまわり〜 ネコは炬燵で丸くなる〜♪
昔は、この歌のような風景がよく見られたモノですが・・
最近は、犬の好みも変わってきたようで・・?
ただの「雪見犬」が増えてきたようです!
b0092707_620099.jpg

by msanchan | 2007-02-23 06:20 | 動物

もぐり業者

このところ、連日のように報道される「談合」のニュース・・
実に、情けないことですね!
昨日は、白々しく「私は、一切関係していません!」と、
インタービューに答えていた何処かの知事が、
今日は、逮捕されて供述を始める・・呆れたモノです。
潜れば潜るほど甘い汁が・・ということなんでしょうか?
b0092707_5374792.jpg

by msanchan | 2007-02-22 05:38 | 動物

更年樹?

人間の場合、「更年期」というのは、とても辛いモノですが・・
冬晴れの日差しを浴びて、エアロビクスに励むこの老木の場合、
年輪的には「更年樹?」まっただ中とお見受けしますが・・
「皮下脂肪」「メタボリック」等の心配は、全くナシ!
やはり、地道な努力の積み重ねって・・大切なんですね。
b0092707_6233199.jpg

by msanchan | 2007-02-21 06:24 | 風景

錦を飾る

色鮮やかな錦鯉が、押すな押すなの大ラッシュ!
競って故郷に錦を飾るところなんでしょうか?
これだけの大集団で錦を飾られるとなると、
受け入れる故郷の方も大変ですから・・
「みんなコイコイ!」とは云えないでしょう!?
b0092707_5513860.jpg

by msanchan | 2007-02-20 06:01 | 動物

誠心誠意

昔から「人は見かけじゃあないよ、ココロだよ!」と云われます。
偶には、お見掛け通りの方もいらっしゃるようですが・・?
でも、このお方の場合は・・
いくらなんでも、こんな誠実そうな「お芝居」は出来ないでしょうから、恐らく根はイイ方なんだと思いますが・・
正直、ちょっと不安です。
b0092707_6243136.jpg

by msanchan | 2007-02-19 06:25 | 彫像