<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

同病相憐れむ?

最近話題になっている「メタボリック・シンドローム」・・
高齢化の進む世の中で、中高年が抱える大難問かも知れません。
意を決して縋りに来た神仏まで、こんなに立派な「メタボリック」
の持ち主でいらっしゃるとは・・!
こんなお方に縋って、大丈夫なんでしょうか?
b0092707_5494824.jpg

by msanchan | 2007-04-30 05:50 | 彫像

腕立て伏せ

新年度がスタートして、早くも一ヶ月近くが経ちました。
夢と希望に溢れて、新しい旅立ちをした「新入社員・新入生」は
今、諸先輩の「鬼のシゴキ・愛のムチ」を必死に耐えています!
将来の「シゴく立場」を夢見て・・・
フレ〜〜フレ〜〜フレッシャ〜ズ!
b0092707_5453437.jpg

by msanchan | 2007-04-29 05:46 | 彫像

八重桜

「カンザクラ」「ソメイヨシノ」に続いて、桜の季節を締めくくる「八重桜」・・その華やかさで根強いファンを魅了しています。
東京都心のお花見スポットの一つである「新宿御苑」の八重桜は、毎年恒例の「桜まつり」の花形ですが・・
「モデル」になったり、「肴」になったり・・大忙しです。
b0092707_65448.jpg

by msanchan | 2007-04-28 06:16 |

木に登り・・

煽てられて木に登るのは、ブタだけではないようですね!
この黒猫ちゃんの場合は・・
*自分をブタだと勘違いしているネコ
*木の上のお宅に荷物を届けにきた「クロ猫」
さあ、どちらでしょうか?
b0092707_682658.jpg

by msanchan | 2007-04-27 06:08 | 動物

粗大ゴミ

最近、彼方此方で流行している「イルミネーション」ですが・・
日暮れにならないと、その魅力を発揮できないのが致命的です。
夜ともなると神秘的な輝きで魅了する、この「光の天馬」も
日中は、単なる「違法投棄の粗大ゴミ」に見えてしまいます!?
b0092707_555292.jpg

by msanchan | 2007-04-26 05:56 | 風景

紙一重

今年の正月、世界遺産の「トルコの遺跡」を見学しました。
いずれもドル箱の「観光資源」として大切に保守・管理されていましたが・・
少し色の違う漆喰で補強されている石の遺跡群を見るにつけ、
ついつい無粋なツッコミをしたくなってしまいました!
b0092707_682320.jpg

by msanchan | 2007-04-25 06:20 | 風景

斜に構え

杉の木は真っ直ぐに背筋を伸ばした立ち姿が魅力的なんですが、
この場合は、どうも、立ち位置を間違えてしまったようです。
依頼心の強い?ブナの木の隣に立ってしまったばっかりに・・
面倒見が良スギるのも・・如何なモノかと・・。
b0092707_693879.jpg

by msanchan | 2007-04-24 06:12 | 風景

古バンド

骨董市の賑わいの中で・・
特別出演?の「フルバンド」が熱のこもった演奏をしていました。
流石に、年季の入った演奏で聴衆を魅了していましたが、
私は、何故か・・?
ステージ替わりの「碁盤」の風格に目がいってしまって・・。
b0092707_5574288.jpg

by msanchan | 2007-04-23 05:58

欧米か!?

最近は、町おこし企画の一環として、
各地で「雛飾り」の催しが盛んになりました。
各家々を解放して、我が家の自慢の「雛飾り」を公開したり、
駅や役所の大階段一杯にずら〜り並べて飾られたお雛様等々・・
それぞれ趣向を凝らしています。
そんな中で目立ってきたのが、変わり雛の数々・・。
ここにも、欧米かの波が・・?
b0092707_784886.jpg

by msanchan | 2007-04-22 07:10

めし処

久しぶりに下町情緒漂う深川の街をブラブラ・・。
最近めっきり縁がなくなった「大盛りめし」にでも挑戦してみようかな
と思いつつ、めし処を捜していると・・
ありました、ありました!
「大盛り」のサツキの鉢が、盛大に呼び込んでくれました!
b0092707_5573040.jpg

by msanchan | 2007-04-21 05:58 | 街角