<   2007年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

妻の視線

粋な街として人気の高い「神楽坂」・・
商店街の坂の中程で、こんなユーモラスな置物を発見しました。
どことなく・・世間を騒がせている、北海道・苫小牧の食肉加工会社の社長?を思わせる風貌なんですが・・
店先にこういうモノを飾る店主の勇気・センス・・好きですね!
こんなご馳走にはメがない私は・・さっそく頂戴しました。
b0092707_5431052.jpg

by msanchan | 2007-06-30 05:43 | 彫像

水不足

この頃の地球は・・確かに、ちょっとおかしいですね!
水害の地方があるかと思えば・・水不足が深刻な地方もあって、
それが、日本だけでなく世界規模の異常現象なんだそうですから、
・・心配ですね。
今年は、梅雨入りした途端に「梅雨の晴れ間」が続いて・・
水不足を心配した紫陽花が、集団で「飲み物」の確保に奔走しているようでした。
b0092707_611691.jpg

by msanchan | 2007-06-29 06:11 |

ギューという目に・・

世間を騒がせている「偽装ミンチ」これはもう、詐欺ですね!
牛が希望したわけでもあるまいし・・なにが「ミートホープ」?
以前の「狂牛病」といい、この度「偽装牛肉」といい、
牛にしてみれば、とっても迷惑な話に違いありません!
そんな風潮に嫌気がさしたのか・・
この牛は、さっさと転職して力を発揮しているようでした。
b0092707_68496.jpg

by msanchan | 2007-06-28 06:08 | 動物

色見本

これはまた、艶っぽいワンちゃんのウォーキングですね!
ペット界の「エビちゃん」と云ったところでしょうか?
この、むせかえるような色気、優雅な歩行姿勢なら・・
多分、棒にぶつかる心配はいらないでしょう!?
b0092707_534318.jpg

by msanchan | 2007-06-27 05:34 | 動物

朝帰り

柏崎の朝日は、東の山から昇ります。
水平線から昇る朝日とは違った趣があります。
遙か彼方の山並みから、怖ず怖ずと顔を覗かせるお天道様の姿に、
なんとなく、朝帰りの「うしろめたさ」を感じてしまうのは、
・・私だけでしょうか?
b0092707_654876.jpg

by msanchan | 2007-06-26 06:06 | 風景

謎の足跡

砂浜に点々と残された足跡・・
そのうちの一つを、ジ〜ッと見つめてみてください!
足跡は、へこんで見えますか?
それとも、出っ張って見えますか?
更に、目に力を入れて、ジ〜ッと見つめてみてください!
今度は、さっきとは反対に見えてきませんでしたか?
えッ・・まだ・・?
一度、眼の検診に行かれた方が・・?
b0092707_7552.jpg

by msanchan | 2007-06-25 07:05 | 風景

待ちぼうけ

我が家に住みついた、雄の野良猫「シンバ」
結構いいトシなんですが・・最近ちょっと様子がオカシイ?
今日も朝から、門口で誰かを待っているようです。
もしかして・・・「老いらくの恋」?
・・チョットばかり、ウ・ラ・ヤ・マ・シ・イ〜!
b0092707_551274.jpg

by msanchan | 2007-06-24 05:52 | 動物

スポットライト

トルコ旅行で「世界遺跡めぐり」をしました。
いずれも、ギリシャ・ローマ時代の流れを感じさせる風格と
歴史に溢れたモノでしたが・・
崩れ落ちた「石の瓦礫」も、ちゃんと並べてスポットを当てると、
「遺跡」「遺産」になってしまうんですね!?
b0092707_694533.jpg

by msanchan | 2007-06-23 06:10 | 旅行

取材拒否

浜離宮で取材中、のんびり散歩をしているカモに出会いました。
早速カメラを向けると・・
「取材なら、事務所を通して!」と云わんばかりに、
冷たく取材拒否されてしまいました。
カモ界では、相当な大物だったのカモ・・?
b0092707_656168.jpg

by msanchan | 2007-06-22 06:56 | 動物

上座

その季節になると「未完の大器」?と云われて、
将来を嘱望される存在を欲しいままにする冬ミカンですが・・
この、超立派な「柚子」の出現で、形勢が怪しくなりました。
所謂「ゆ〜ず〜」をきかせて、上座を譲る羽目になりました。
b0092707_5562057.jpg

by msanchan | 2007-06-21 05:56