<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

住みカエル

景気回復のバロメーターと云われる「不動産業界」の動向が、
かなり活発になってきたようですが・・
このカエルの夫婦のように、分不相応な「豪邸」に惹かれると、
相当な苦労が待っているようですから・・要注意ですぞッ!?
b0092707_558062.jpg

by msanchan | 2007-07-31 06:00 | 彫像

大輪の花

新潟県を代表する「三大花火」と云えば・・
*山の「片貝」 *川の「長岡」 *海の「柏崎」
残念ながら、先日の「中越沖地震」の被災で、
柏崎の夏の大イベント「海の大花火大会」は中止されました。
名物の「三尺玉100連発」や「海中スターマイン」等の
華麗なショーが見られないのは、ナンとも寂しいことですが・・
“越後屋〜〜” 来年こそ、待ってるぞ〜〜!
b0092707_5531112.jpg

by msanchan | 2007-07-30 06:00 | 風景

手話説法

柏崎にある「焔魔堂」・・
毎年6月に開かれる閻魔市は、全国で一番早く開かれる縁日です。
久しぶりに立ち寄ってみると、なにやらお得意の手話で説法中?
・・んッ?
「もっと、お賽銭をはずみなさい!?」・・ムムムッ
b0092707_6402834.jpg

by msanchan | 2007-07-29 06:00 | 彫像

狭き門

ここは、有名な名門「東京大学」・・
「赤門」で知られる本郷キャンパスの正門です。
言わずと知れた難関で、私ごときには全く縁のない大学です。
あの「進入禁止」の標識は、車のためだけではないような?
b0092707_5191087.jpg

by msanchan | 2007-07-28 06:00

ナイスバディー

新宿副都心の中心にデンと構える「東京都庁庁舎」
その広場は、ヨーロッパの風情を持った不思議な空間です。
そこに立ち並ぶ彫刻の一つが・・これです。
なかなか立派なボディーラインで、目の前に聳える都庁の庁舎と
張り合っていました。
b0092707_63388.jpg

by msanchan | 2007-07-27 06:00 | 彫像

陣地取り

先日の「中越沖地震」の被災で、残念ながら中止が決定した
夏祭りの大イベント「柏崎・海の大花火大会」の会場です。
これは、3年前のスナップですが・・
朝 7:00、会場の海岸に行ってみると、早くもこの有様。
ビニールシートが壮烈な陣取り合戦で火花を散らしていました。
ニュース報道では・・
先日の地震で、この場所にも大きな亀裂が入っているとか・・!
来年は、盛大に「大輪の花」を打ち上げて欲しいモノです!
頑張れ〜〜ッ!柏崎〜〜ッ!
b0092707_5442413.jpg

by msanchan | 2007-07-26 06:00 | 風景

Love Song

東京都が管理する、美しい庭園「清澄庭園」
大きな池には立派な錦鯉が飼育されています。
大きな口を開けてエサに群れ寄る姿は、
まさに、ムード歌謡のコーラスグループそのもの!
得意の歌は・・勿論「ラブ・ソング」です。
b0092707_5462083.jpg

by msanchan | 2007-07-25 06:00 | 動物

気になる穴

九段下から入る北の丸公園の入口「田安門」
江戸城の面影を残す頑丈そうな石垣があります。
伝統の石組み技術の粋が結集して完成されたモノだそうで・・
まさに伝承美です。
ところどころに見える「穴」は、計算済みなのかな?
もし、そうでないとすれば・・
この不安は、アナどれません!?
b0092707_535759.jpg

by msanchan | 2007-07-24 06:00

埴輪のデート

東京のデートのメッカ「日比谷公園」で見てしまいました。
珍しい埴輪のカップルが、木陰でひっそりデートをしていました。
噂では・・はるばる大分県から上京したそうで・・
もしかすると、恋の逃避行かも?知れませんネ!
この「はにわの恋の物語」はハッピーエンド・・かな?
b0092707_616728.jpg

by msanchan | 2007-07-23 06:00

タンポポ

この度の「中越沖地震」で壊滅的な被害を受けた「柏崎」・・
裏浜海岸沿いにある広大な「潮風公園」の遊歩道にも
多数の亀裂が走って「通行禁止」の看板が立っているそうです。

これは、3年程前のスナップですが・・その遊歩道で、仲間と離れ
て咲く一輪のタンポポの自己主張の強さに感服したものでした。
この道は・・大丈夫だっただろうか・・?
b0092707_6321912.jpg

by msanchan | 2007-07-22 06:00 |