<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

開店前

特に、覗きの趣味があるわけではないのですが・・
かねてから、朝一番で開く花びらの決定的瞬間を
デジカメで撮りたいと思っていました。
この日は、偶然にも、同じ趣味を持つ?ミツバチとハチ合わせ!
ほんの少しばかり先を越されましたが・・。
b0092707_557482.jpg

by msanchan | 2008-05-31 06:00 |

ウサギとカメ

♪もしもし亀よ亀さんよ〜
  世界のうちでお前ほど♪
   ♪歩みののろいモノはない
     どうしてそんなにのろいのか〜♪
日本人なら、誰もが知っている童謡「ウサギとカメ」
明治34年、「イソップ童話」を基にして作られたんだそうです。
競争の途中で花見をしたかどうかは・・定かではありません!
b0092707_5513229.jpg

by msanchan | 2008-05-30 06:00

キノコ傘

必要以上に紫外線にあたるのは、お肌に良くないと云われます。
特に、5月・6月という時期は、意外なことに夏場よりも紫外線が
強いのだとか・・ご存じでしたか?
日陰でひっそりと生きるキノコ達も、偶には陽の光を浴びて
こんがり「キノコ色」に焼き上げたいのかも知れませんが?・・
でも、互いに、焼きすぎには細心の注意を払っているようです。
b0092707_54529100.jpg

by msanchan | 2008-05-29 06:00 | 風景

花の精

花の季節・5月に訪れた「神代植物園」で・・
何気なく行きすぎた「色白美人」に、目を奪われてしまいました。
「なんとまあ〜神々しい美しさ・・!」
残念ながら、その「色白美人」は、
私に気付く素振りも見せず・・行ってしまいました。
もしかして、「花の精」?
それとも、「気のせい」?
b0092707_5491579.jpg

by msanchan | 2008-05-28 06:00 | 彫像

ビヤホール

歩道の幅一杯に違法駐車?した「ビヤホールカー」を発見!
真っ昼間から、此処で開業ですか!?
後ろにまわって、よく見ると・・
目下、仕込みの生ビールを積み込み作業中のようでした。
「ハイネケンさん! いつまでも此処に留めてはイケン!」
b0092707_5554859.jpg

by msanchan | 2008-05-27 06:00 | 街角

青ザメる

こんな姿を目の前に晒されると、いささか興ザメかも
知れませんが・・それにしても、もの凄い迫力ですね!?
サメの歯が鋭いことは知っていましたが、
よく見ると、実に機能的な造りで
これでは、一度噛まれたら、・・脱出不能!
b0092707_5571928.jpg

by msanchan | 2008-05-26 06:00 | 動物

チューリップ

一際太い街路樹の側に、縋るように咲いた一輪のチューリップ、
自立と云えば自立と云えるかも知れませんが・・
臍曲がりな私には、「依頼心が強くて、要領だけ良すぎる」?
典型的な現代っ子みたいにみえてしまって・・
「中くらいに立派=チューリッパ」かな?
b0092707_6235763.jpg

by msanchan | 2008-05-25 06:00 |

夕陽が沈む

北海道の北端・ノシャップ岬に沈む夕陽です。
本州に比べて短い夏の一日・・
北の大地を照らし続けた疲れを癒すように、
北端の沖に沈んでゆくお天道様
・ ・お疲れ SUN でした!
b0092707_5494689.jpg

by msanchan | 2008-05-24 06:00 | 風景

ボケ封じ

二子玉川駅から程近い「玉川大師玉眞院」の地下霊場には、
四国霊場八十八本尊の石像をはじめ、約300の仏像・壁画が在り
手軽な一日お遍路を求めて、全国から参拝者が訪れる名所です。
私が訪ねた時も、本堂横に立つ「ボケ防止菩薩」の前に・・
既に、先客が二人も縋っていらっしゃいました!?
b0092707_5491842.jpg

by msanchan | 2008-05-23 06:00 | 彫像

通行止め

工事中の道路で、交通整理をしているガードマンの態度が、
必要以上にバカ丁寧だったり・・インギン無礼だったり・・
凄く気になることがありますね。
もしも、ペンギンが交通整理をしたら・・
多分、後者の「インギン」な方でしょうね!?
b0092707_5425585.jpg

by msanchan | 2008-05-22 06:00 | 動物