<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

喫煙所

世の中あげて「禁煙ブーム」が盛り上がってきました。
所謂「喫煙所」も、非常に少なくなってきたようで・・
愛煙家にとっては、とても辛い世の中になってきました。
「岩煙草」にとっても肩身の狭さは同じなようで・・?
b0092707_791511.jpg

by msanchan | 2008-10-31 06:00 |

サプライズ

賑やかな街中に出現した巨大な卵から、
突然、恐竜の赤ちゃんが誕生したら・・
それはもう、サプライズですね!
でも、恐竜の赤ちゃんにとっても・・
やっと生まれたと思ったら、
そこが大草原やジャングルではなく、
都会の真っ只中だったとしたら・・
それはそれは、大サプライズではないでしょうか!?
b0092707_6254938.jpg

by msanchan | 2008-10-30 06:00 | 彫像

期待外れ

銀座4丁目の交差点に近い有名な真珠店のディスプレイは、
とてもユニークで・・大好きなんです。
この日も、こんな美味しいエサにありつきました。
恐らく、作者は著名な方なんだろうな〜と思いつつ・・
いつもの癖で、こんな事になってしまいました・・嗚呼。
b0092707_658236.jpg

by msanchan | 2008-10-29 06:00 | 彫像

綱渡り

科学の驚異的な進歩で、我々が子供だった頃の夢「月旅行」
の実現が、とても現実味を帯びてきました。
月探査ロケットから送られてくる月の情報で、
次第に明らかになってきた「お月様」・・
考えようによっては子供の頃の神秘性が、次第に希薄になって
きたような気もしますね。
お月様も、「月並みな十五夜」では、人間達が満足しなかろう?
と思ったのか・・こんな秘技を見せてくれました!?
b0092707_6521223.jpg

by msanchan | 2008-10-28 06:00 | 風景

姉歯ビル

数年前、「耐震偽装」「偽装マンション」「偽装ホテル」等々
実に、腹立たしい事件が世間を騒がせていました。
そんな折り、浅草の街を歩いていて、こんなビルを見かけました。
「もしや、このビルの構造計算は?」
「最早、このビルのオーナーは仏に縋るしかないと?」
・・思いは複雑でした。
b0092707_6325124.jpg

by msanchan | 2008-10-27 06:00 | 街角

記者会見

相次ぐ「偽装表示」に始まって、「農薬野菜」「不適切発言」
「事故米」等々・・連日のように報道される「お詫び会見」
いささか、飽き飽きしてきましたね!
これだけ続くと、お詫びの仕方も、かなり上手になったようで・・
なかには、嬉しそうに記者会見している風の輩さえ?いますね!?
b0092707_66812.jpg

by msanchan | 2008-10-26 06:00 | 動物

ストレッチ

大リーグで活躍する「イチロー選手」が、バッターボックスに
入る前に必ずやる、あの独特のストレッチを真似る子供のファンが
沢山いるそうですが・・
運動の前のストレッチは、とても大切なことです。
そのてん、我々も、このネコちゃんから学ぶ点が多いようです。
b0092707_5545055.jpg

by msanchan | 2008-10-25 06:00 | ネコ

金の力

北京オリンピックで燃えた「今年の夏」・・
連日のように、金メダリスト達のニュースが報道されました。
国によって色々な事情の違いはあるようですが、
お国から高額な報奨金を支給される人・・
コマーシャル契約で莫大な契約金を手に入れる人・・等々、
その後の人生が劇的に変わる人が多いようです。
金メダルの「金」と、金塊の「金」・・「金」の力は恐ろしい!?
b0092707_6505063.jpg

by msanchan | 2008-10-24 06:00

お餞別

世の中には、いろいろ変わった「面白お菓子」があります。
特に、観光地の土産物屋さんで見かけることが多いようですが・・
友人から貰った、この「煎餅」なども印象的でした。
こんな世の中ですから・・
「お役人」の転勤の際には、「お餞別〜」として最適かも!?
b0092707_4131871.jpg

by msanchan | 2008-10-23 06:00 | 未設定

添乗員

最近は、街中でも添乗員に連れられてゾロゾロと「ウォーキング」
する中高年の一群を見かけます。
全員が、申し合わせたように「帽子・リュック」のいでたちで・・
とても目立ちます。
誘導する添乗員のご苦労は、さぞやと思いますが、
その点、添乗員にこんな「持ち味」があると・・便利ですね!
b0092707_6495092.jpg

by msanchan | 2008-10-22 06:00 | 風景